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個人情報保護方針

PP-A-001 Ver 1.02

基本理念

株式会社 三商(以下「弊社」という)は、理化学製品の企画・開発・卸売を行っていることを踏まえ、より良い商品・サービスをご提供し、喜んで頂くために、皆様の大切な個人情報を保護することは、事業活動の基本であると共に、重要な社会的責務であると認識し、個人情報の適正な取扱いに努めてまいります。尚、詳細は、「個人情報の取扱いについて」をご覧ください。

  1. 適正な取得
    皆様の個人情報は、ご本人に利用目的をお知らせするとともに、適正な手段により取得いたします。
  2. 個人情報の利用
    皆様の個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲において取扱う措置を講じ、その範囲を超えての目的外利用はいたしません。 利用目的の範囲を超えて、個人情報を利用する必要が生じた場合は、その旨をあらかじめご連絡し、同意をいただいた上で利用いたします。
  3. 個人情報の提供
    あらかじめ、皆様からの同意をいただいている場合、及び法令等に基づく場合を除き、個人情報を第三者に対して提供いたしません。 ただし、個人情報を扱う業務を他に委託する場合があります。この場合、委託先に対する個人情報保護の契約を締結し、 適正な取扱いが行われるよう管理・監督いたします。
  4. 安全管理措置
    お預かりした個人情報は、正確性を保ち必要な安全管理措置を講じ、漏えい、滅失又はき損等を防止するため、 不正アクセス、コンピューターウイルス等に対する適正な情報セキュリティー対策を講じます。
  5. 法令等の遵守
    個人情報に関して適用される法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するとともに、 本方針並びに社内規程を整備し、適切な運用が実施されるよう管理します。
  6. 継続的改善
    事業内容の変化および事業を取り巻く社会環境・法令・情報技術の変化等に対応して、 個人情報保護マネジメントシステムの見直しを行い、継続的な改善に努めてまいります。
  7. 苦情及びご相談への対応に関すること。
    個人情報に関する苦情やご相談および利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等に関するご質問・お問合せにつきましては、 誠実かつ迅速な対応を行うよう努めてまいります。以下のお問合せ窓口までお寄せください。

個人情報に関するお問い合わせ先

株式会社 三商 経理・総務部 電話番号 03-5820-7731 e-メール keiribu@co-sansyo.co.jp

平成19年11月1日制定
平成21年4月10日改訂
株式会社 三商
代表取締役 小寺 雅士

 

PP-A-001 Ver 1.05

個人情報の取扱いについて

株式会社三商(以下、当社)は、個人情報の重要性を認識しその保護の徹底を図るため、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するとともに、個人情報を適切に取り扱うことを宣言します。

1.個人情報の利用目的について

当社は、理化学製品の企画・開発・卸売を主とした事業活動を通じてお預かりした個人情報を次に示す利用目的の達成に必要な範囲内で取扱います。

  1. 開示対象個人情報
    ①取引先個人情報
     利用目的…お取引先からの提案、見積、発注、受入、制作、これらに係る連絡
    ②催事個人情報
     利用目的…展示会、製品説明会、製品発表会のご案内、参加申込受付、参加確認、アンケート集計業務およびこれに係る連絡
    ③株主に関する個人情報
     利用目的…商法に基づく権利の行使・業務の履行、法令に基づく株主管理(名簿作成等)
    ④従業員情報
     利用目的…従業者の雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理及び連絡等)
    ⑤採用応募者
     利用目的…採用応募者への連絡及び採用に関する業務
    ⑥退職者に関する個人情報
     利用目的…退職者情報について関係諸官庁への手続き及び連絡業務
    ⑦上記に共通するお問い合わせ、ご相談、クレーム等に関する情報
     利用目的…お問い合わせ、ご相談、クレーム等、これらに関する連絡

2.個人情報の開示等について

当社は、本人から開示対象個人情報について利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という。)の求めがあった場合には、遅滞なく対応しますとともに、次のとおりその手続きを定めます。

  1. 申し出先
    開示等の求めは、下記を窓口とし、電話にて請求していただきます。
  2. 個人情報に関するお問い合わせ先

    経理・総務部 TEL:03-5820-7731
  3. 開示等の求めに際して提出していただく書類等
    所定の「開示・停止等依頼書」に必要事項を記入の上、提出していただきます。
  4. 本人または代理人の確認方法
    当社が保有するご本人の個人情報をもって、総合的に判断させていただきます。
    法定代理人の場合は、戸籍謄本等を提出していただきます。
    委任代理人の場合は、委任状を提出していただきます。
  5. 回答方法
    本人(又は代理人)の住所宛に、本人限定受取郵便にて回答いたします。
  6. 利用目的の通知及び開示に関する手数料とお支払方法
    1回の請求ごとに800円の(税込)の手数料をお振り込みいただきます。

3.個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談窓口について

個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談については、個人情報に関するお問い合わせ先責任者までお申し出ください。

株式会社 三商
個人情報管理責任者宛
TEL:03-5820-7731 FAX:03-5820-7732
平成27年9月10日改訂

 

個人情報 開示・利用停止等について

【開示対象個人情報及び利用目的】

  • セミナーの運営業務及びそれに附帯する業務に関する個人情報…
    セミナー参加申し込み受付、参加確認、アンケート収集の業務対応のために利用します。
  • 営業業務に関する個人情報…お取引先との業務連絡、請求業務に利用します。
  • 採用業務に関する個人情報…採用検討に利用します。
  • 人事業務に関する個人情報…人事労務管理、健康管理、給与支払業務に利用します。

【申込の対象】

上記、開示対象個人情報について、以下のお申し込みができます。

  1. 開示、利用目的の通知
  2. 訂正、追加、削除
  3. 利用の停止、消去、第三者への提供の停止

【本人確認】

開示・停止等依頼書に記載されている開示等を求める方の氏名及び住所と同一の氏名及び住所が記載されている運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票(3ヶ月以内のもの)、身体障害者手帳、外国人登録登録証のコピーいずれか1通。

※本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。

【代理人確認】

委任状(本人の署名捺印)1通
代理人の氏名及び住所と同一の氏名及び住所が記載されている運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票(3ヶ月以内のもの)、身体障害者手帳、外国人登録登録証のコピーいずれか1通。

※本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。

【開示等請求に関する取扱窓口及び苦情の申し出先】

個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、削除、利用停止、消去、第三者への提供停止等を希望される場合には、問合せ窓口までご連絡ください。また、開示対象個人情報に関する苦情等につきましても下記のお問合せ先までご連絡ください。

株式会社 三商 個人情報問合せ窓口

〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町3-21-41
経理・総務部 TEL 03-5820-7731 FAX 03-5820-7732

【開示・停止等依頼書】

下記いずれかの方法で「開示・停止等請求書」をお取り寄せいただき、必要事項をご記入の上、上記本人確認書類を添えてお送りください。

・FAXとプリンターをお持ちの方

「開示・停止等請求書(PDF)」を出力し、お申し込みいただけます。
必要事項を ご記入の上、上記本人確認書類を添えてお送りください。

開示・停止等依頼書ダウンロード(pdf形式)

・FAXのみお持ちの方

「開示・停止等請求書希望」とご記入の上、お客様のお名前・FAX番号・電話番号を弊社総務担当までFAXにてお送りいただくか、取り扱い窓口までご連絡ください。後ほどFAXにて「開示・停止等請求書」をお送りいたします。
必要事項を ご記入の上、上記本人確認書類を添えてお送りください。

・FAXをお持ちでない方

「弊社総務担当までご連絡ください。後日、ご自宅に請求書をお送り致します。
必要事項を ご記入の上、上記本人確認書類を添えてお送りください。

【申込手続きについて】

開示等請求に関する注意事項を確認の上、所定の申込書及び本人確認書類、手数料を同封いただき、上記「開示等請求に関する取扱窓口及び苦情の申し出先」宛に郵送または持参してください。書類の受付後7営業日以内に通知します。

【手数料について】

開示、利用目的の通知の申し込みについては、1回 800円の手数料が必要となります。手数料のお支払方法については、「開示・停止等請求書」に切手を同封してください。なお、訂正、追加・削除、利用停止、第三者への提供停止の依頼についての手数料は不要です。

【注意事項】

  1. 所定の申込書類に不備がある場合はご依頼にお答えできない場合があります。
  2. 代理人によるご請求の場合、代理人確認ができない場合はご依頼にお答えできません。代理確認のため、ご本人様に連絡をさせていただく場合があります。
  3. お申し込みから7営業日以内に手数料のお支払がない場合は、開示できません。
  4. 調査の結果、対象個人情報を保有していない場合はその旨を通知させていただきます。この場合も手数料はお返しできません。
  5. 開示対象個人情報の利用停止若しくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、当該の開示対象個人情報に対するサービス等はご利用いただけなくなることをあらかじめご承知おきください。

【個人情報管理責任者】

お預かりしている個人情報については、管理責任者を置いて、適切に管理いたします。

【個人情報保護認定団体について】

当社は、皆様の個人情報をめぐるトラブルが発生した場合の迅速・円滑な解決を図るため、下記の個人情報保護認定団体の対象事業者となっております。

一般財団法人 日本情報経済社会推進協会    個人情報保護苦情相談室

〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
TEL:03-5860-7565 / 0120-700-779
注)当社取扱い製品及びサービスに関する問合せ先ではございません。

株式会社 三商

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